amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

忘れてほしい

親にも兄弟にも私のことを忘れてほしい。

ずっと家族にとけこめなくて、孤立させられて、消耗して、ようやく自由になれた。

 

就職してからのお給料も私だけはほぼ全て渡した。

渡すように仕向けられた。

 

これからは今の家族の為、夫の為、子どもの為に生きていきたい。

老後の面倒もみたくない。

生きる力を奪われたくない。無力感を味わいたくない。

 

私のことははなからいなかった者として忘れてほしい。

産まなきゃよかったとあれだけ言って私を支配した母よ。

もう自由にしてください。

 

お母さんが悲しんでるよ、と誰かに言わせて、また私を支配しようとするのはやめてください。