amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

2019-08-02から1日間の記事一覧

それでもお母さんが好きだった

理由なんてわからないけど、それでもお母さんが好きだった。家族が好きだった。 家族で仲良くしたかった。幸せな子どもになりたかった。 お母さんに喜んでほしくて、花束を買った。 洋服を買ってあげた。花瓶やバッグも買った。 たくさん買った。貢いだ。 お…

家に居場所がない

家に居られない時は図書館に行くか、散歩をした。 日中なら図書館にいた。 夜は8時過ぎから朝の4時頃まで外をひたすら歩いていることも多かった。 夜ご飯の後、私以外の家族が仲良く居間にいるのに、私の入る場所はなくて。 誰からも呼ばれないし、私が行く…

コントロールしようとするママ友

子どもの同級生のママ。 気が合って話しやすいので、仲良くしていた。 お互いの家を行き来していたし、何度かランチも行った。 広く浅く付き合うのが好きな私と、深く狭く付き合うのが好きな彼女。 仲良くなる度に息苦しくなっていった。 誰々さんがあなたの…

流行を楽しめない私

流行り物は廃れるから、お金の無駄 という言葉を聞いて育ってきた。 無駄な物にお金を使うな と言われて育てられた。 だから、流行りの洋服を買ったことがない。 自分で買わないと決めた訳じゃなくて、母の刷り込みで作られた性格だった。 毒気は抜けている…

仲裁する為に火種を起こす

家族間の喧嘩が多かった。 母から他の家族のことをよく告げ口された。 ・お父さんが○○って言ってたよ ・お兄ちゃんがあんたの○○がだめで、学校で恥をかかされたって怒ってたよ ・妹があんたが○○したせいで迷惑かけられたって言ってたよ 等など。 他の家族に…