amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強のやり直し

勉強が全然できなくなっていた自分が嫌で、勉強を始めた。本屋さんへ行って、高校の数学と化学のテキストを買ってきた。一通り解いてみると、覚えている部分もあった。 全部、まんべんなく忘れた訳ではないことがわかった。 出来ていなかったところは、当時…

緊急事態宣言がでましたね

コロナに感染した方が爆発的に増えていますよね。市内での感染者も増えてきていて、本当に注意しないといけないと感じています。いつも買い置きはしないけど、食品の買い置きをしようと思います。体調不良で料理が出来ない日が続くことを想定して、お粥のレ…

コロナ禍にまぎれて、親から電話がきた話

両親には私たち家族に連絡をしないように伝えていた。 縁を切ったつもりでいた。私たち夫婦だけの意見だと、聞く耳を持たないから、警察の生活安全課に相談して、そこから親へ連絡をしてもらった。弁護士事務所で、書類も作成してもらった。 今までされたこ…

高学年算数がわからない

娘と一緒に算数の教科書を見ていた。 5年生の算数、下巻。百分率の計算を久しぶりに解いたら、瞬時に答えを出せなくて、わからなくて、びっくりした。娘に教えるつもりが、一緒に勉強することになった。 それはそれでいいんだけど、自分の頭の衰えに愕然とし…

令和三年

気忙しくて、ずっとブログを放置していた。 自分がブログを書いていたことすら、忘れていた。 年のせいなのか、きれいさっぱり忘れていた。さっき、ふとしたことで思い出してログインしてみた。 良かった。パスワード、覚えてた。また、これから書いていきた…