amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

迎えに来ないママ

頼まれて子どもを預かったことが何度かあるけれど、約束の時間になってもお迎えに来ないママがいる。

連絡しても出ない。

 

ようやくお迎えに来たと思ったら、帰ってくれない。

相談にのってほしいと言って毎回理由をつけてリビングに入ってしまい、なかなか帰ってくれない。

 

夏休みは会わずに済んでほっとした。

子どもの保護者はいろんな人がいる。

いい人もたくさんいるし、驚くような人もたくさん。

 

私は無知だ。学歴も低い。

驚くことがあっても、あまり人のことを笑えない。自分もやりかねない。

今まで友達もあまりいなかったし、人のおうちにお邪魔する時の決まりごとも知らないことばっかりだ。

常識のある保護者でいられるようにいろいろと勉強して、気を引き締めようと思う。