amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

本が書きたい

本が書きたいです。

子どもが読む本を書きたいです。

 

私は家族に嫌われ、友達もいない子どもでした。

ですから、週末も連休も、長期休みも一緒に過ごす相手がいなくて、ずっと一人で図書館で過ごしました。

 

図書館は素敵なところです。

暖かくて涼しくて、トイレもあります。

テーブルも椅子もあります。

そして、なにより無料です。

 

中庭のある図書館もあります。

お散歩だって出来ます。

 

図書館でたくさんの本を読みました。

本に慰められました。

いろんなことを教えてもらいました。

 

料理、手芸、昔話、音楽、歴史。

心の持ちようまで教えてもらいました。

 

多数の人は、親や友人から学ぶことですが、私にはその機会がありませんでした。

 

今の私の夢は図書館に置いてもらえるような本を書くことです。

 

今も、お話を書いています。