amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

探検と夕涼み

15時過ぎから子ども達と探検に行った。

 

降りたことのない駅で降りて、探検しようと出かけた。駅前の地図を見たら大きな公園があったので、そこを目指すことにした。

 

スマホの地図は見ないで、すれ違う人に聞いてみようということになった。

二人に聞いた。親切だったし、犬もかわいかったし、知らない方とおしゃべりして楽しかった。わかりにくいから、と途中まで案内してもらえた。

 

出発時間が遅かったから、あっという間に薄暗くなってきて、滞在時間は僅かだった。風に吹かれて気持ちのよい夕涼みだった。

 

公園で何をするわけでもなく、親子でぼうっとしただけだったけど、いい一日だった。