amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

父からの束縛

思春期の頃、男の子から電話がくると、取りついではもらえたが、父も「どんなご用件ですか?」と聞くことで相手に圧をかけていた。

なんでもないです、と切られてしまって、私まで繋がらないこともあった。

 

私はもてない子だったから、そんな心配はいらなかったのに、性に繋がることを徹底的に注意されたり監視されていた。

 

自分のスペースに置いていたゴミ箱にぐるぐる巻きにしたナプキンを捨てていたのに、父親にそれを広げてチェックされたことがあった。

これは性的虐待ではないのか。

 

「ちゃんと生理がきてるか心配してやってるんだろう」と怒っていたが、やりすぎだと思う。

 

私に対する執着心が強すぎて、気持ちが悪かった。

 

母に伝えても、あんたが男にだらしがないからでしょうと言われたけれど、付き合ったこともない地味なさえない私の何を心配していたのか。