amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

先日電車に乗ったときのことで、家族に相談した。

普通のことがこなせなくて、自信をなくしちゃったこと。

今後お母さんとしてどういうふうになったらいいか、そのためにどうしたらいいかなどアドバイスがほしいと夫と子どもに相談した。

 

娘が迷うことなく一秒で、今のまんまのお母さんが大好きと抱きしめてくれた。

私も一人で電車に乗れないから、一緒に練習しようと言ってくれた。

 

いつも迷うことなくその時々の私のことを愛して受け入れてくれて、娘は私がほしかった母親像そのものだ。

娘なのに、年上の女性のように感じるときがある。