amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

ゲームを持って帰っちゃう子

近所のママから相談された。

子どもがお友達を家へ呼んだら、ちょっと外出した10分くらいの間にゲームを盗まれてしまったらしい。

 

盗んだ現場は見てない。

でも、怪しいと。

外出するまでそこにあったゲームソフトがケースごとなくなっているから、疑わざるを得ないこと。

同じクラスのママ達に聞いてみたら、その子はそういう話が今までにもあったこと。

でも、相手方へ連絡する勇気がないから考えあぐねていることを聞いた。

 

家にいれる子は選ばないといけないんだねと話した。

周りでもこういうトラブルは増えてきていて、悲しいけれど、お友達を家に入れたら外出しないで、様子を見ていた方がいいのかもしれない。

 

学校でのことではないから、学校へも相談できないし、子育てって本当に難しいなぁと感じる。