amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

思い出したこと

夏はネイルサロンに行って、フットネイルをしてもらう。

 

前は自分にお金をかけることに罪悪感があったから出来なかった。

 

今は出来る。

 

実家にいた時は、洗脳されていた。

 

だから、お給料もほぼ全て、自ら母親に渡していた。

 

母はいつも怒っていた。

 

「お金がない、あんた達のために離婚しないでいるんだ」って言っていた。

 

だから、申し訳なく感じて、我慢してもらっている対価としてお給料をほとんど渡していたけど、聞き流せばいい、ただの愚痴だったんだなとようやく気がついた。

 

お母さんが大好きだから、私が助けてあげたくて、なんとかしなきゃって思っていた。

 

優しい子どもだった昔の私。