amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

わたしの夏休み

今週のお題「夏休み」
わたしの夏休みは、家で過ごす夏休み。
家が好きだから、家にいたい。


旅行は行きたくなったら、その時に空いているところを予約しようと思って、焦っていない。
どこか空いているだろうと、縁を信じてる。

前は口コミのいいところに泊まりたいと焦っていたから、5月の連休には夏休みの予定を決めたいといつも先々のことで焦っていた。


暑いのも眩しいのも苦手だから、日が落ちてから外出する。
まるでコウモリのよう。

かすかに残る夕焼けの空と、コンビニやマンションの灯りを見ながら子ども達と散歩。

見栄で買っていた物を手放して、人目も気にならなくなったら、コンビニの買食いが楽しくなってしまった。

食べたことのないおやつをみんなでどんどんカゴに入れて、近所で食べ歩きしてる。

見栄を手放して、ブランド品を買うこともなくなったから、お金も残るようになった。

本当に欲しいものにお金が使えるようになった。

本当に欲しいものは、家族との一つ一つの経験。
買ったおやつが口に合わなくても、それで笑い合えれば楽しい経験。

どう見られるかを手放せた夏休み。