amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

清濁併せ飲む

噂を善意で耳に入れてくれる人がいる。

善意なんだけど、断りたい。

いや、断っている。

断っているのに、相手はそれを受け入れてくれなくて、こんなこと言われて怒らないのって、細かく教えてくれる。

 

めんどくさい。

 

私自身が嫌いな人や苦手な人が何人もいるから愚痴を言うし、みんなもそうだと思っているから何でもいいのに。

悪口を言われていても気にならないから、放っておいてくれたらいいのになと思う。

気にならないからってよりも、悪口も自分の一部として受け入れているというか。

 

このやりとりは何度もあるから、本当にわからずやさんだなぁと思うけど、善意だからどうしようもない。

またか…って思うけど。

 

清濁併せ飲む人間になりたい。