amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

世間体が第一の親

妹を通して一度連絡が来た。
親戚の葬儀の件で。

どんな時でも連絡は弁護士を通してと内容証明郵便で伝えたのに。

また、妹にもその書類が届いていることすら伝えていずに、「お姉ちゃんが怒ってるから間に入ってほしい」と言っていたことを知った。

妹に対してはそこまでひどくない親だったように見えていたけど、妹と話したことで妹も追い詰められていたことを知った。

母は私達の結婚を邪魔しようといろいろ画策していた。

あんな人でいいのかとか、お酒を飲み過ぎるんじゃないか等欠点をあげつらって反対していたし、私が死ねばいいんでしょ、とかもう自殺するとか叫ぶように言っていた。

普通の親は喜ぶ時期に、私達は母親が死なないようにご機嫌をとらなくてはいけなかった。
たくさんお金も使ったし、時間もつかった。
つらかった。