amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

子どもの見守り

子どもが友達と遊んでいる様子を見るのが好きだ。

 

息子は低学年だから、公園で仲のいい男の子と遊ぶ時も、誰かしら親が付き添うようにしている。

 

低学年だと大変だねと、高学年の保護者に声をかけてもらえることもあるけど、無邪気に遊ぶ様子を見守っているのは大変なことではなくて、幸せな時間だと思っている。

 

満足するまで遊んだ帰り道、手を繋いで帰るのも嬉しい。

息子から手を繋いできてくれる。

 

近所にたくさん楽しいことがある。

子ども達の大好きなお友達が住んでいる。

好きな公園もある。

 

子ども達が笑顔で過ごしてくれていい週末だった。