amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

地下が怖い。地下鉄が怖い。

大人なのにバカみたいだけど、乗り物に乗るのが怖い。

自分の意志で止まらない乗り物に乗るのが怖い。

外が見えないのが怖いから、地下鉄は尚更怖い。

 

動悸がして、汗をかいて、途中下車したい誘惑と闘う。

あまりにも怖いから、仕事中の夫に励ましてほしいとLINEをし、本当にはた迷惑な行動なのに、夫は褒めてくれた。

震えが止まらないから、子どもの写真を見て、地下鉄だということを忘れるように努力して、無事に目的地に着いた。

 

電車に乗るといつもこんな感じになる。

不思議なのは、行きだけ。帰りは平気。

 

こんなんで立派に子どもを育てられるのか、足枷にならないか不安になる。

もっと、かっこいい素敵なお母さんになりたい。

 

自分はどうしちゃったんだろう。

いつ治るんだろう。

薬ばっかり飲むのも嫌だ。

人混みも怖いし、乗り物が怖い。