amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

大人のおねしょ

妹は大人になってもおねしょが治らなかった。
頻繁におねしょをしていた。
週に2度はしていたように思う。

両親は末っ子の妹をとても可愛がっていたから、林間学校や修学旅行でおねしょをしやしないかととても心配していた。

結婚後もおねしょが治らず、義弟が驚いていたそうだ。

でも、馬鹿にしたりはせず、洗濯を手伝ってくれたそう。

私も妹を可愛く思っているから、いい結婚をしたことがとても嬉しい。


どうしておねしょが治らなかったのかはわからない。

両親は心配はしていたけど、病院に連れて行くとかの行動を起こしてはいなかった。

放っておくことがいいこともあるから、心配し過ぎるよりはいいのかもしれないけど、行動は監視するくせに病気は放っておくんだなと思ってみていた。

妹は今もおねしょをしている。