amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

雨の中、自転車に乗ること

下の子と自転車で出かけたら、帰り道で雨がぽつぽつ降ってきた。

 

雨宿りを提案したけど、これくらいの雨で自転車乗るのは楽しいと言うから、雨宿りせずに自宅を目指すことになった。

 

途中でどしゃ降りになり、これはさすがに雨宿りしようということになり公園へ寄った。

 

雨宿り出来る東屋だと思っていたものは、東屋ではなく藤棚のパーゴラで、笑っちゃうくらい全然雨を防げなかった。

子どもと大笑いした。

 

大木のけやきがあったので、けやきの木の下に移動して雨宿りした。

 

びしょ濡れで自転車で移動していたから、車で移動している人達にかわいそうな目で見られたりしていたけど、私達親子にとってはまた楽しい思い出が増えた一日だった。