amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

毒親からの卒業

ずっと親と相性が悪く、悩んでいました。
思ってることを言ってみれば、屁理屈と言われ。
あからさまに兄弟差別もありました。

毒親を検索すると出てくる搾取子という位置づけで育ってきました。

友人とも喧嘩が多く、また友人との縁も長続きせず
、それでいて一人にはなりたくなくて、自分を受け入れてくれるグループを求めて教室を彷徨っていました。

そんな人間だった私ですが、今は結婚もして、夫婦仲も良くて、子ども達もいいこです。かわいいです。

心の安定を手に入れるまでの苦しかった日々を書いていこうと思います。