amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

玄関の元気な靴

夫への不満は本当に些細なこと。

靴を揃えない。結婚してから口酸っぱく言っているけれど、もうかれこれ10年以上経つから、きっと直らないだろう。

直らないなら、気がついた人が揃えればいいかと思うようになった。

 

ダイニングテーブルにこぼした麦茶を拭かないこと。麦茶を入れてある容器からコップへ注ぐ時に、必ずこぼす。こぼしても拭かないから、テーブルに茶色の跡ができていて、それを誰かが拭く。

 

夫への不満はどれもこれもたいしたことなく、1分もかからず解決できる。家族の誰かがやればいいこと。

 

感情が安定して、おおらかで、優しい夫。買い物を手伝ってくれるし、食事に文句をつけない、育児だって積極的にやってくれる。充分。