amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

ワンタンスープを作った

ワンタンを食べたことがなかった。理由は特にない。縁がなかった。

ネットでレシピを見たら簡単に見えたから、なんとなく作ってみる気になって、ワンタンスープを作った。

 

夕方まで出かけていたから疲れちゃって、ごはんとワンタンスープだけという手抜きメニューだけど、家族で食べたら美味しかった。

 

子ども達も初ワンタンで、へーっとか言いながらみんなで食べた。

 

ちゃんとしたお母さんにならなくては!と意気込んでた時はとにかく手が抜けなくて、キューピーコーワとかユンケルとかエナジードリンクを飲んで、自分を奮い立たせて食事作りをしていた。

 

今は、夕飯が質素でも、昨日ちゃんと食事したし、明日栄養を摂れば大丈夫と、一食を重く考え過ぎないでいられるようになった。