amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

2019-08-18から1日間の記事一覧

ワンタンスープを作った

ワンタンを食べたことがなかった。理由は特にない。縁がなかった。 ネットでレシピを見たら簡単に見えたから、なんとなく作ってみる気になって、ワンタンスープを作った。 夕方まで出かけていたから疲れちゃって、ごはんとワンタンスープだけという手抜きメ…

You Tubeごっこ

子ども達がswitchをしながら、You Tubeの実況ごっこをしている。その様子に耳をすませる。 いつもとは違うよそ行きの声を出して話す様子がおかしくてかわいくて、ゲームを止めずにいる。 ソファーにくっついて座る後ろ姿がかわいくて、平和な夕方。

いつも着ている服

春になると、母はレモン色の薄手のコートを着ていた。 よく似合っていたと思うし、いつも着ていたから気にいってるのかと思っていた。 ある日、母と駅に向かって歩いている時に「お母さんいつもそれ着てるね。好きな洋服なんだね。」と話したら、烈火の如く…

微笑みを絶やさない人

いつも微笑みを絶やさない人が怖い。 母がそれだった。外でいい人でいる分ストレスが溜まるらしく、家で発散していた。二面性が怖かった。 外では、誰に対しても優しく、謙虚で控えめで、あんな優しいお母さんでいいね、と声をかけられることがあった。 真顔…