amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

雨の散歩

雨の中、子どもと歩いて外出した。

用事がすぐ済んだので、散歩へ行くことになった。

傘を反対にして水を溜めたり、石を交代で蹴った。

川に降る雨を見たり、水面の模様に見入ったりした。

稲穂が垂れてきている様子を見て、ことわざを教えた。

 

鳥の名前や鳴き声、植物の名前や匂い、そういうものをたくさん知っている大人になってほしいなと思った。

上の子のレインコートのポケットにはいくつもの飴が入っていて、下の子のポケットにはスーパーボールが入っていた。

 

ビー玉とスーパーボールの違いについて話したところで家に着いた。