amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

気持ちの上がる夕飯

先週末、冷蔵庫がからっぽなのに買い物に行かなくて、質素な夕飯だった。

 

ハムと残りごはんをバターで炒めたものに、とろけるチーズをかけて、更に炒めただけのもの。

 

スティックブロッコリーがあったから、茹でたものを添えて出した。

 

その、ハムチーズ炒飯がいたくお気に召したようで、子ども達から大絶賛だった。

夫からも好評だった。

 

子ども達からは、煮物よりも鍋よりも美味しいと好評だった。

 

めっちゃ盛り上がって、おかわりもたくさんしてて、今夜もあんなふうに盛り上がる夕飯を作ってあげようと思う。

 

離乳食の時もそうだったけど、栄養バランスを考えて作った食事より、ありもので作った方が好評なのはちょっと悩みどころ。