amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

パンのみみ

週末はホットサンドを2斤分作る。

夫が好きだから、たまごのホットサンドは絶対作る。

その時々で、ツナマヨ、ハムマヨ、しらすチーズ、ハムほうれん草チーズのどれかを作る。

 

パンのみみを切ってホットサンドを作るから、みみの切れ端が大量に出て、それをフライパンでバターと砂糖で炒めて、おやつにラスクを作る。

 

手間もかからないし、安上がりなのに、ものすごく喜んでくれる。

 

平日にホットサンドを作らないから、週末感が出るのかな。

毎週毎週ホットサンドでも喜んでぱくぱく食べてくれる。

 

食べる姿を見るのが好きだ。

元気がなかったり、悩みがあると、夫も子ども達も食欲が減少するから、笑顔で食べてくれると、今は問題がないんだなと、様子を察知できる。

 

食べた後は、家の近所を家族で散歩する。

それだけでも、とても楽しくて、いつまでもこの幸せが続いてほしいなと思う。

 

こういう幸せは当たり前のものでないことを、よくよく知っているからこそ、ありがたみを感じる。