amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

気が抜けた

いきなり気が抜けて、いろんなことのやる気が失われていた2週間だった。

 

洗濯と料理くらいしかちゃんとしていなかった。

部屋が散らかり過ぎるのを防止する為に、子どものお友達を意識して家によんで、家の掃除をやらねばいけない状況をつくっていた。

 

成人してからの秋は、自分や身内に事故や怪我などのトラブルが起きることが多くて、今年はまだないけど、年末までは身構えてしまう。

 

今年はどうしたことか、植物を育てたい欲求に駆られ、たくさん買ってしまった。

そして、どの鉢も枯らすことなく、すくすくと育てている。

鉢増しをしたり、支柱を立てたり、植物の成長を見るのが楽しくてたまらない。

 

植物を大切に育てることや、公共施設を綺麗に使うこと、ゴミを拾うことで災厄を遠ざけられたら…と願いを込めて、日々暮らしている。