amethyst-222’s diary

親から離れて心の安定を手に入れた経過の話

夏休みのリビング

夏休みの宿題をみていた。

30分おきくらいに抱っこしてと膝の上に来る。

上の子もまたまだ甘えたい盛りで、どちらが先に抱っこしてもらうかで揉める。

 

先に抱っこしてもらいたくて喧嘩になるから、あぐらをかいて、まずは二人同時に抱っこする。それから一人ずつ抱っこする。

 

勉強より、抱っこしてる時間の方が長い。

 

ダイニングテーブルで勉強をしているから、夕飯の支度の頃にはテーブルの上にたくさんの消しゴムのかすが溜まる。

 

てきぱきやってくれたらなと思うけど、だらだらでも、ちゃんと席につけているから良しとして、夕飯にした。